バイオリン

5年前、広島から転勤できていたYさんが、メイを訪ねてきてくれました。
知らない土地でお子さんが産まれ、子育ても初めて、
身体も心も弱っていました。
メイの育児相談、料理教室、ヨガ教室にきて、
少しずつ元気になっていき、
そして、1年後に広島に帰って行きました。
また、会えると思っていても、
広島という距離は、なかなか遠いものです。
この4年、私のことを覚えていてくれたことを心から感謝です。
今回、チャンスがあって、沼津に来てくれました。
Yさんは、バイオリニストです。
沼津にいる時に3回演奏会を開き、メイの仲間たちと楽しみました。

今回も、大変だと思いましたが、
聴きたがっている人たちのためにお願いをしました。
4年前にYさんのバイオリンを触らせていただいた、小学5年のYちゃんは、
その後中学で吹奏楽部に入り、フルートを学びました。
本当はバイオリンをやりたかったそうです。
今回、練習、打ち合わせができないまま、ふたりで演奏しました。
b0236729_17562596.jpg

バイオリンの音を身近に聴き、優しさが伝わってきましたよ。
Yちゃんは高校生、本当に成長したなあとつくづく感じました。
b0236729_17565041.jpg

また、沼津に帰ってきて演奏する日を楽しみに待っています。
ありがとうございました。












報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2013-07-16 18:13

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧