人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅干しの梅

昨年から、りんご農家ファーム・コウドウの梅で梅干しをつけています。
6月には、小梅をつけました。
コウドウさんが、中梅をもって沼津に来てくれました。
なるべく、木で熟してほしいという願いを聞いて、
ぎりぎりまで木になっていました。
沼津に来た梅たちは、いっきに色づき、
いよいよ、梅干しになる準備です。
梅干しの梅_b0236729_8581364.jpg

毎日、野菜や果物たちのお世話をしているコウドウさん、
奇跡のりんごの映画を見たいということで、
さっそく、沼津にきて観に行きました。
梅干しの梅_b0236729_931960.jpg


私は、NHKのプロフェッショナルで見、そのあと本を読み、映画を観ました。
本を読んだ頃は、コウドウさんにお会いするとは夢にも思いませんでした。

無農薬のりんごは本当に難しいそうです。
しかし、低農薬でも自分のできること(農薬のあと、EM菌を撒いて薄めています。)して、
皆さんに喜んでもらえるりんご作りをしています。
心から応援しています。
















報恩感謝
by mei-keifu | 2013-07-08 09:42

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu