私の楽しみ

男性のレッスンでは、私のエプロンをお貸しします。
エプロンたちが違って見えます。
ちょっと、おもしろい。

b0236729_21413841.jpg

さあ、始めるぞー!
b0236729_21423665.jpg

さあ、できたぞー!

車麩のフライとニンジンの葉のかきあげ、サツマイモのガレット
蕪の酢のもの、ニンジンのきんぴら、
頑張ったでしょう。

料理を楽しんでいただき本当にうれしいです。

[PR]
# by mei-keifu | 2011-11-21 21:48 | Comments(0)

私のレッスン

かれこれ何年たつでしょうか。
私がマクロビオティックの料理教室に通ってから。
今でも、月に一回、個人レッスンを受けています。
今回のテーマはビーツを使った大人の料理
また、ビーツ!!!
今年は、たくさんのビーツを鈴木農園さんに作っていただいたので、
来年の教室のために勉強しています。
来年は、ビーツとケールを使ったレッスンを多くやりますよ。

私の料理の先生は、Learning&Dining という教室を行っています。
「玄米な関係」というブログもありますので、皆様、見てくださいね。
写真がとても上手なので、料理のレッスンのほかに写真の指導も受けています。
わたしは、なかなか・・・。

今月の私のレッスン風景です

b0236729_2048998.jpg

b0236729_20491846.jpg

ビーツと大根のスープです。
おいしそうでしょう。美味しかったです

[PR]
# by mei-keifu | 2011-11-17 20:55 | Comments(0)

ビーツだらけの料理教室

今月は、メイの料理教室も、自分のレッスンもビーツがテーマです。

メイの料理教室は、「ビーツのパウンドケーキ」軽食がつきます。
生徒さんいわく、
「軽食ではなく、しっかりとしてごはんですよ。」
b0236729_17452329.jpg


b0236729_17461926.jpg


ごはんができたら、みなさんが写真を撮り始めました。
でも、「今日は、ビーツのパウンドがメインだよ。」というと、
一斉に、「そうでしたねえ。」
ごはんを食べることばかり考えていたみなさんでした。


ビーツのマリネも作りました。
  心地よい甘さです。


写真の蕪のポタージュの赤いものもビーツです。
本当にビーツだらけ!!
[PR]
# by mei-keifu | 2011-11-15 17:55 | Comments(0)

ビーツとケール

ビーツの赤、ケールの緑、紫のカブ
自然界の色は素敵です。
今日の料理教室では、ビーツを使ってピンクのパウンドケーキを作りました。
ヒイラギをつければ、もうクリスマス
b0236729_16452899.jpg

[PR]
# by mei-keifu | 2011-11-08 16:20 | Comments(1)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧