<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春らしいお弁当

先月の夫婦のお弁当です。
「お弁当に詰めるのがとても上手になってきましたね。」と、言うと
生徒さんも、「お弁当がたのしくなった。」と。嬉しいです。

b0236729_20163775.jpg
 大豆ミートのハンバーグ・クスクスサラダ・ヨモギの生麩













報恩感謝


[PR]
by mei-keifu | 2015-03-31 20:19 | Comments(0)

菜の花を使ってサラダにしました。
本当に春らしい!
b0236729_16280801.jpg
b0236729_16283568.jpg
b0236729_16290158.jpg

基礎コースのレッスンで
賄い食で
春をいただきました。












報恩感謝



[PR]
by mei-keifu | 2015-03-18 16:35 | Comments(0)

久しぶりに

久しぶりに中華を食べました。
肉食でなくなってから、中華料理をすることが少なくなりました。
蓮根餃子は大好きですが、
今回のレッスンは、酢豚風と餃子スープ。どちらもお肉は使用していません。
b0236729_15250723.jpg

餃子は皮から作って、中身はほうれん草。
b0236729_15253014.jpg
この写真をみたら、この中に使ってみたいと思いました。
食べてみたいの間違いでは・・・。
いえ、一緒に入りたいです。
b0236729_15254881.jpg
この蕪の紅さは、女子力アップですね。
なんとも言えない魅力的な色だと思います。

見た目ばかりを話していますが、
味も美味しかったですよ。



お知らせ
3月2日(月)10時から
メイズクッキング 基礎コース 3  「地粉を使おう」
                  パスタ作りです。

               問い合わせ 055-928-6538(蒼月)
 












報恩感謝




[PR]
by mei-keifu | 2015-03-01 15:42 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧