<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メイズクッキング

野菜とお豆の料理教室
メイズクッキング

心をこめた食事は、心と体を元気にします。
基礎は大切です。
いっしょに、料理を作り、それぞれのテーマを学びましょう。

新しい 基礎コース 6回

①調味料を選ぼう。
    玄米炊き・お味噌汁の作り方など
    だしの取り方
②マクロビィオティックを学ぼう。
    乾物の種類と使い方
    高野豆腐や切干大根などの乾物のおかず
③地粉を使おう。
    季節によって、パスタ・パン・おやきをつくります。
④豆の煮方 
    豆の惣菜とスィーツ
⑤発酵食品 
    ひしおの作り方や甘酒などを使った料理
⑥砂糖も卵も使わないスィーツ
    パウンドケーキを作ります。

1クール  6回 22,000円
単発参加     4,000円

10時半から13時半

日程・時間など 応相談

2015年 冬・金曜日クラス
1/16(金) 1/30(金) 2/13(金)  2/27(金)  3/13(金)  3/27(金)
















報恩感謝


[PR]
by mei-keifu | 2014-11-29 09:31 | Comments(0)

夫婦のお弁当

お弁当のレッスンにいらした方が、
いりこの弁当箱をお持ちになりました。
小さいお弁当箱と大きなお弁当箱

今回のテーマは、中華
蓮根しゅうまいと野菜春巻きです。
一生懸命に、お弁当を詰めている奥さんの想いが
ご主人に伝わりますよね。
b0236729_154959.jpg


久しぶりに、干ししいたけを煮ました。
岐阜のしいたけですが、
放射能検査もしていて、安心なものです。
おいしかった!
お弁当の中にも入っていますよ。
















報恩感謝


[PR]
by mei-keifu | 2014-11-17 15:08 | Comments(0)

Vege&Fork Market

2日の日曜日に川崎で行われた
オーガニックマーケットに行ってきました。
初めて行ったのですが、
オーガニックに、マクロばかりなので、
いろんなことを考えなくて、
食べることができ、幸せでした。
b0236729_18234845.jpg

たくさんのお店が出店していましたよ。
b0236729_18242825.jpg

野菜のお寿司は、玄米です。
美味しかったですよ。
b0236729_19493880.jpg

料理を作りたくなるような、
野菜のセレクトショップです。
どれも好みの野菜たちでした。
久しぶりに出会った長十郎(梨)、
ちょっと、いやすごく高かったですが、
即、買ってしまいました。
皆と一緒に食べたいです。















報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-11-04 19:57 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧