<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日の料理教室

久しぶりに料理教室に来てくださった方たちのレッスンです。
神奈川県から来てくださっている方のいます。
手が動くより会話がはずみ、
にぎやかなレッスンでした。
b0236729_8573448.jpg

じゃがいものハッシュドポテトは人気でした。














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-10-30 09:06 | Comments(0)

秋の基礎コース

基礎コース、4回目は、お豆の講座です。
今回は、手亡豆のスープと紫花豆のサラダです。
b0236729_951129.jpg

ビーツの葉が、麺と共に
スープの上にビーツの茎。
本当に、綺麗な色です。
b0236729_951406.jpg

小布施から大根で、大根ステーキ
b0236729_952196.jpg

秋だな。いや、もうすぐ冬ですね。 梨の葉














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-10-26 10:02 | Comments(0)

ご無沙汰しました。

年齢を重ねるごと、
時が経つのが早いです。

今、健康のことを考えて、
肉を減らしている人が多くなってきました。
昔の人は、
肉を食べることは少なかったと思います。
魚が多かったですよね。
今、魚は危険・・。

何を食べていけばよいのか。
考えるときになったようです。

大豆たんぱくで作ったから揚げです。
肉の臭みが苦手な人にぴったりです。
b0236729_1541973.jpg

人参の葉のかきあげを添えて。















報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-10-22 15:42 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧