<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンレッスン

今年初めてのパンを作りました。
数年前は玄米先生から次から次と
パンレッスンを受けましたが、
最近は・・・。
私のレッスンでも時々行うのですが、
最近、パン焼き機を買う方が多くなりました。
久しぶり…。
b0236729_16314617.jpg

豆のディップにオリーブオイル
b0236729_16321346.jpg

Iさんが持ってきた味醂んと先生のお宅の味醂とで味見比べ
Iさんの味醂は、お酒の感じが強く、美味しかったです。
b0236729_16324022.jpg

王冠のサルの絵
わかる方は、ビール好きですね。














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-07-14 16:39 | Comments(0)

オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村

修学旅行以外で、
静岡より西に行くことがあまりなかったのですが、
最近、豊橋、名古屋にご縁があるようです。
毎週、土曜日に行われているマルシェに行ってきました。
素敵なものに会えるのは、素敵な人たちに巡り合うことだと
今回、感じました。
前回、ななちゃんストリートのマルシェで出会った、
「えごま」 この生産者に会いたいと思いました。
 GOEN農場さん(岐阜白川町)
笑顔が素敵な方でした。 エゴマ・古代黒米 えごませんべい(美味しすぎる)
b0236729_9194616.jpg

逆光でよく映っていませんが、仲良いご夫婦amrita農園(高山)
お豆の長谷川先生から聞いていた黒小豆に出会いました。
はじめて、桑の木豆にも会いました。ウズラ豆のよう感じです。
b0236729_920983.jpg

b0236729_9202939.jpg

やっと出会えた!干しシイタケ 西尾フォレストフォーム
b0236729_9205065.jpg

皆様にも蒼月で出会えるようにします。














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-07-06 09:35 | Comments(0)

豆乳だれ素麺

暑くなると、玄米ご飯がすすみません。
そ~めん!
b0236729_21155063.jpg

トマトが大好きな私は、夏になってルンルンしています。
素麺よりトマトの方が美味しそうでしょ!
b0236729_2117589.jpg

こちらの麺は、葛素麺。
スタッフは大喜びでした。














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-07-03 21:19 | Comments(0)

外食

肉類が不得意な私は、
外食がとても大変です。
藤沢に新しくできた無国籍創作料理のお店が、
対応してくれるとの事だったので、
げんまい先生と夜に出かけました。
「グリーンマンゴー」
藤沢の駅から歩いて10分くらいです。
まずは、ラオスのビール
b0236729_2045297.jpg

さっぱりとした味わいでした。
b0236729_2051955.jpg

豆苗の炒め物はアジアンの味付けでとても美味しかったです。
b0236729_2054413.jpg

生春巻きの揚げ物、コリアンダーにミント
南国の味わい!
人参とミニトマトの花に興味津津! 
b0236729_2061839.jpg

トムヤンクン 辛さを抑えていただいたので、
辛いの苦手な私でも大丈夫でした。
写真を撮り忘れたのですが、
野菜カレーも食べましたよ。
どれも美味しかったです。

久しぶりに、人さまが作った料理を食べて、
本当にうれしかったです。
自分以外の良いエネルギーが入ってきたようです。
楽しいひとときでした。















報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2014-07-02 21:53 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧