<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう、2月になるよ。

今日は、1月31日、明日から2月です。
ちょっと、アップするのが遅くなりましたが・・・。
昨年の暮れのおせちつくり。
初めての方、何回か学んだ方、頑張っています。
梅花人参を作っています。
b0236729_1211527.jpg

昆布巻き お正月らしい。
b0236729_123741.jpg

生徒さん達の力作です。
b0236729_124632.jpg

今年の暮れもがんばりましょう。










報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2013-01-31 12:05 | Comments(0)

鎌倉

数年前に料理の先生に紹介された
鎌倉「麩帆」の生麩を食べて本当に美味しいと思いました。
それから、鎌倉に行くと必ず行きます。
b0236729_10551721.jpg


初めて寄ってみた「わらびもち」のお店です。
味わいのある空間でした。
b0236729_10582319.jpg

b0236729_10584793.jpg

黒蜜はちょっと甘め。










報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2013-01-28 11:02 | Comments(0)

鎌倉

ちょっと前のお話です。
鎌倉に行ってきました。
う~十年前に住んでいたことのある鎌倉なので、
少し土地勘があります。
4時間の間に10件めぐって、お食事、お茶、買い物。
鎌倉についてすぐ行ったのが、
sahan(さはん)   メニューがひとつ、セルフです。
b0236729_104732.jpg

駅のホームがよく見えます。ここで、ランチ。やさし~い。
b0236729_1044171.jpg

帰り際にもう一度、寄ると、にっこりと笑顔で迎えてくれました。


鎌倉のパンと言ったら、キビヤベーカリー。
たくさん買ったら、重い重い、ずっしりでした。
b0236729_1083478.jpg

b0236729_109812.jpg

b0236729_109339.jpg

パンは、写真を撮る前に食べてしまいました。
つづく









報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2013-01-24 10:14 | Comments(0)

寒中お見舞い申し上げます。

あけましておめでとうございます。
というには、年が明けてだいぶ経ちます。

1月も半分が過ぎてしまいましたね。
b0236729_20363498.jpg

今年もがんばります。
b0236729_20371445.jpg









報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2013-01-15 20:40 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧