<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めて作りました。

押しずしといったら、
富山の鱒ずし。
でも、なかなか食べることはできません。

今月、私は野菜の押しずしを習いました。
手前は、レンコン、向こうは…。
b0236729_8502945.jpg

人参ですよ。

人参もちょっと手を加えると、
お正月ですね。
b0236729_8513933.jpg


もう少しで一年が終わります。
今年は…。











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-12-21 08:53 | Comments(0)

こどもクッキング

子供の感性はとてもすばらしい!!
大人は、頭で考えてしまう。

ブラウニーの飾りつけ。

Kくんのブラウニー[小2]
         天真爛漫 この言葉が合うみたい。
b0236729_17301462.jpg


私のブラウニー  平安
b0236729_17305894.jpg

同じ材料でもこんなに違うものですね。












報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2012-12-17 17:37 | Comments(0)

お肉ではないの?

大豆ミートを美味しくた食べたい!習いたい!と、
生徒さんからの要望で、
レッスンをしました。
初めての参加の2人ですが、
私の大ざっぱなレッスンに吃驚しながらも、
テキパキと。
でも、ポイントははずしませんよ!!!
b0236729_944322.jpg

お子さんもご一緒だったのですが、
食べること食べること。本当に美味しかったのだと思います。
嬉しいですね。

お二人以上のプライベートレッスンも受け付けています。
まずは、自然食品店「蒼月」沼津のHPを見せてくださいね。
お店にも遊びに来てくださいね。

大豆ミートのレッスンにデザートとして、
マクロのブラウニーをお出ししたら、
大感激!!
10日後にレッスンに来てくださいました。
感謝です。!!











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-12-08 09:53 | Comments(0)

お隣の花

お隣の奥さんは、お花が大好きです。
いろんな植物を植えているので、時々見せていただいています。
b0236729_9202291.jpg

先日、斑入りの柊をみていたら、花が…。
柊の花を見たのは、初めて!!
隣の奥さんも吃驚!!二人で驚きました。
すぐ、家からカメラをもって、突撃撮影。
b0236729_923357.jpg

おく~の方に我が家も映っていました。
見れば見るほど可愛いです。
b0236729_924326.jpg

十字の形をしている?











報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2012-12-04 09:27 | Comments(0)

野菜が輝いている。

元気な野菜は、心も体も元気にしてくれる。
b0236729_9222296.jpg

こぼれ梅のスコーンの菌たちは、健康を手助けしてくれる。
b0236729_9244785.jpg

私たちは、自然の力で生きている。

先月の私のレッスンです。
メインはベジラザニア。おいしかった。











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-12-02 09:28 | Comments(0)

伝統は受け継ごう!

何代にもわたって受け継がれた仕事は、
とても大切なもの。
自然界から与えられたものだったり、
生きていくための知恵だったり…。
大好きな塩・味噌・醤油 すばらしい!!
来月1月は、恒例の味噌作りです。
今回も皆さんと頑張ってつくるよ。

掛川市横須賀  伝統の街です。
b0236729_8425045.jpg

醤油を入れる機械です。とても、美しく感じました。
b0236729_8431364.jpg

栄醤油さん。









報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-12-01 08:48 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧