<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これはパン?

これはパンなのです。
カレー味のポテトパン
b0236729_9295174.jpg

ふっくらとした感じがとても良いです。














報恩感謝

[PR]
by mei-keifu | 2012-10-20 09:32 | Comments(0)

綺麗。

なんとも言えず綺麗な写真が撮れたと思います。
自然食品店「蒼月」に月二回ほど入荷されるクッキーたち
今回、試作でいただいたタルトを接写。
おいしそ~。いや、美味しかったです。
b0236729_8175870.jpg

この写真もげんまい先生が絶賛です。
うれしい!!!

今月、22日(火)昼ごろに、ハローウインクッキーがお店に登場
蒼月だけに月のクッキーつきです。
写真を撮るので、見てくださいね。
もちろん、食べてもおいしい。
おいしくて食べ過ぎてしまいます。











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-10-19 08:26 | Comments(0)

三島にこんなところが・・・。

三島に行って食事といったら、
「デレッタント カフェ 」というくらい大好きなところです。
みなさんによく紹介します。

先日、料理のげんまい先生と一緒に行きました。
マクロの先生なのでどうかなあと思いましたが、
ロケーション、空気、食材は、とても良いので、・・・。
とても、気に入ってくださいました。

食事前に散歩したカフェの前の川に
「おはぐろとんぼ」が飛んでいるのを見たげんまい先生の喜びはなかったです。
本当に水かきれい!!!
先生のブログも見てね。{げんまいな関係}

b0236729_758076.jpg
b0236729_7581019.jpg

三島梅花藻の花も咲いていました。可憐で美しい。











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-10-18 08:02 | Comments(0)

天然生活みたい!

我が家は、おしゃれで新しい家でもなく、
古民家みたいに古い家ではありません。
ふつーうの民家。

料理の師が、我が家になってきて、
あっという間に、ある材料で食事を作ってくれました。
パンも、総菜も・・・。

b0236729_816587.jpg

こぼれ梅パン、玄米ごはん入りパン。冷蔵庫のある残り物からサッサと!!

b0236729_8143690.jpg

この写真は、料理の先生に褒められました。


我が家を知っている人は、どこでこんな写真を撮ったのか、不思議に思いますよ。












報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-10-17 08:22 | Comments(0)

これは何?

よーく見てもわからないですよね。
大豆たんぱくのから揚げ ねぎソース
大人気のから揚げです。
b0236729_1356139.jpg


彩りもきれいなマリネとかぼちゃサラダも一緒に。











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-10-15 13:59 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧