<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

庭のコリアンダー

昨日は、料理のレッスンに行き、写真の勉強をしました。
我が家の庭に雑草のように生えているコリアンダーをのせたキャベツのマリネです。

b0236729_9563793.jpg

雲行きが怪しく、遠くで雷の音が・・・。 午後3時ごろです。
そのなかで、デザート・ヨモギ団子の撮影です。
ちょっと、雰囲気の変わった写真ですね。
背景もいつもと違うので、おしゃれ感があります

b0236729_9564941.jpg

だんだんと上達してきたと先生褒められ、喜んでいる私です。頑張ります。
もちろん、料理もおいしゅうございました。















報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-05-11 10:02 | Comments(0)

ちぃっちゃな店舗

先日の連休に行われたイベントに参加しました。
b0236729_75822.jpg


















感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-05-08 07:58 | Comments(0)

初夏です。

ゴールデンウィークの初めに、掛川の波多山のコトコト市に行ってきました。
緑がとても美しくて、静かな山間でした。
手づくりコトコト市は、にぎやかで、人、人、人、でしたが、
山の木々のおかげで、疲れることもなく楽しかったです。
お寺の境内に入って、すぐに撮った写真です。
子供のころに自宅の庭にあった花です。
ジャガー??シャガー??
名前は調べます。 美しい!!!

b0236729_8533390.jpg

大好きな多肉植物を販売していたお店です。
b0236729_921253.jpg


コトコト市に手づくりドーナッツの「ちぱこや」さんが出店していました。
もちろん、彼女たちに会うのも目的の一つでしたが、
行列だったので、あいさつするだけでした。
6月には、沼津にまたいらっしゃるので、ゆっくりお話をしたいです。
ここだけの話、
初めて会った時、名刺を渡すと、
お二人がこそこそと話をしていました。
何?何? 私は、どこがで何かをしたのかな?
実は、お母様と同姓同名だったのです。   吃驚!
縁のある方ですね。

6月23日に、いらっしゃいます。美味しいドーナッツを食べに来てくださいね。
もしかすると、私にもあえるかも。














報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-05-07 09:12 | Comments(0)

はぎれちゃん

「いいわん」のお皿にはいった「はぎれちゃん」
気持ちよさそうでしょう。
離乳食、幼児食にお勧めの「いいわん」に
ぬぐるみがつきました。
赤ちゃんの手にぴったりですね。
大人もほしがる、かわいい「はぎれちゃん」を手にしてくださいね。

b0236729_20341921.jpg

近日、蒼月にて販売します。















報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-05-02 20:35 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧