<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お昼ごはん

友人が、打ち合わせできたので、お昼ごはんを出しました。
そのことを知った、もう一人の友人は、お昼ごろの打ち合わせは、ごはんが出るの?と。

喜んで食べてくれることを心から嬉しく思います。
エネルギーのある食事をして、元気になってほしいです。
もちろん、わたしも元気に。

b0236729_922847.jpg

  テンペのフライ・ごぼうのきんぴら・ひじきの煮物














報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-24 09:05 | Comments(0)

子供の手は可愛い!!!

キッズクッキング 

玄米パンを蒸して、ソイーズのサラダとポテトサラダをはさみました。
   
Rちゃん、上手でしたね。

b0236729_9251153.jpg


   


 小学生、中学生を対象にキッズクッキングを開催しています。
     
       毎月第2土曜日10時半から12時
     
       参加費 1500円  定員 5名
       場所  自然食品店 蒼月
       HP www.keifu.co.jp










報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-18 09:34 | Comments(0)

テラスで食べるパン

なかなか会えなかったパンたちを、やっと買えました。
沼津の市役所の近くにある、パン屋さんですが、
見つけるのが困難ですね。
でも、素敵な雰囲気で、優しさを感じます。
入口に「パン」と書いてあるので、探してみてくださいね。

忙しくても、ランチを!と思い、
惣菜パンをテラスの椅子に座って、外気とともに食しました。
b0236729_915613.jpg
b0236729_922339.jpg

かわいいパンたちです。














報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-17 09:06 | Comments(0)

春らしい

私の料理のレッスン
今回も写真の勉強をしました。
春らしい蕗の葉のお結びです。
b0236729_9354268.jpg

切干大根のサラダ  美味しかったです
b0236729_9361726.jpg

クスクスのケーキ
b0236729_9363559.jpg

今回もT先生のご指導のもと、上手にとれたかなと喜んでいます。
先生 ありがとうございます。









報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-16 09:39 | Comments(0)

今、流行りの酒粕

ブームですね。
我が家の冷蔵庫にも、友人にいただいた塩麹、酒粕、甘酒が入っています。
味噌、醤油、ヨーグルト、納豆、ひしお!
ずーーと、発酵食品とともに暮らしていますよ。

料理教室で作った、とら豆入りの酒粕シチューです。
豆がよく見えない…?
b0236729_10352122.jpg











報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-11 10:37 | Comments(0)

紫芋

先日、紫芋が蒼月にやってきました。秋は本当によく食べました。
きっと、これは保存されていたものだと思いますが、色もきれいでいたので、今日の料理教室のデザートにしました。
きれいな色ですね。

b0236729_19314471.jpg

自然の色はすばらしい!!!












報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-10 19:35 | Comments(0)

花見

デジカメを持つ習慣がないので、せっかく花見に行ったのに、写真をとりませんでした。残念!
土曜日の高沢公園の桜は、本当に美しかったです。
うすピンク色の花びらは、優しさを感じますね。
カメラは、いつでもお供にします。


明日は、料理教室です。
お豆の酒粕シチューがメインですが、先日、試作したそばマフィンも作ります。





感謝。
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-09 20:18 | Comments(0)

試作が続く。

昨年から玄米粉を使ったものを料理教室に行いたいとずーと思っています。
今回は、以前自分でレシピを起こした玄米粉クッキーを再度作ってみました。
ちょっと、形を大きくしたので、一枚でおなかいっぱいです。
よーく見ると、黒いものが…。わかりますよね。
b0236729_12223674.jpg

クッキーの横のクローバー  四葉ではなくけれど幸運を運んでくれます。
我が庭で一番元気な草たちです。
クローバーだらけの庭ではいけないのですが・・・。
b0236729_1225249.jpg

斑入りの葉っぱが大好きです。








報恩感謝
[PR]
by mei-keifu | 2012-04-01 12:29 | Comments(0)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧