<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の終わりが近づいてきました。

昨日のおせちレッスンでした。
ちょっと、早いお正月気分でいただきました。

b0236729_9535449.jpg


先日の私のレッスンの続きです。
追羽根人参です。
なかなか、形を作るのかなななか上手にいきませんでした。
しかし、どれも個性があるとおっしゃってくれる先生に励まされ、
一生懸命のやっている私です。
b0236729_957775.jpg

[PR]
by mei-keifu | 2011-12-14 09:58 | Comments(0)

もうすぐ正月だー!

12月、もうすぐ1年が終わります。
以前はお正月のおせちがあまり好きではありませんでしたが、
マクロのおせちを習ってから、
日本の文化を感じるようになりました。
毎年、少しづつレッスンを受け、
そろそろ、5年ぐらいなるでしょうか。
なんでも続けるということは大切ですね。
自分のものにするには、継続です。

普段は粗食で、お正月はちょっと贅沢をし、
手の込んだ料理!
いつもの食材にちょっと工夫をすると
あっ!おしゃれ!
私のレッスン。

b0236729_10314589.jpg

メイズクッキングもおせちです。
定番の昆布巻きと芋きんとんです。

12月25日(日)には、ミニミニおせちの会を行います。
どんなおせちが登場するかお楽しみです。

[PR]
by mei-keifu | 2011-12-10 10:38 | Comments(0)

午後ティーの時間

先日の日曜日に、
蒼月で午後のお茶会を開きました。
砂糖もバターも卵も使わない、
アップパイに
クリッパーのハーブティー


お砂糖を使わないのに
あまーい!のお言葉をいただきました。
ビーツで色づけしたほんのりピンクのりんごちゃん。

自然の甘み、色、私たちの周りには、たくさんありますね
b0236729_1683158.jpg

緑の三つ葉は、オキザリスです。
今、庭で一番元気です。

[PR]
by mei-keifu | 2011-12-01 16:14 | Comments(1)

野菜とお豆の料理教室 沼津で楽しいレッスンをしています。


by mei-keifu
プロフィールを見る
画像一覧